幼稚園教諭と
フリーランスインテリアコーディネーター
2足の草鞋を始めた
yu-kaですニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートの

モニター募集は、現在🈵枠!!

 

 

 

次回の募集は

4月22日(月)

21時〜を予定していますニコニコ

先行案内をご希望の方は

公式ラインにご登録

よろしくお願いします

(1番下にリンクあり)

 

 

 

こちら下差しの投稿を最後まで

読んでいただくことで特典がありますラブ

是非これからでも読んでくださいねルンルン

 

 





突然ですが皆さん!!

お部屋を整えてお気に入りのインテリアに

囲まれて過ごすことに

憧れはありませんか??ニコニコ

 

 

 

 でもそんなお部屋にしたいと

思った時に 多くの人が

悩む問題の一つに

《予算》があると思います。

 

 

 

 

 

 お部屋が荒れていても

生活できるし

お部屋を整えることは

お金もかかるので

後回しになりがちではないですか?

 

 

 

 それに子育てや家族での

思い出作りなど、

他のことにお金をかけたい

気持ちもありますよね💦

 

 

 

 

すごくよくわかりますえーん

 

 

 

 

でも!!お部屋が整うと本当に

気持ちや行動が変わります!!

 

 

 

 

 

 

 

私はモヤモヤしていた気分が

晴れて、いろんなことに

挑戦したくなりました♪爆笑







フリーランスインテリアコーディネーターに

なれたのもそんな気持ちから

挑戦してみたからです✨

 

 

 




 安価な物でも素敵な物はあるし、

そういったもので

お部屋を整えることは可能ですウインク❣️

 

 

 

 

 実際我が家も高級なものは

何一つありませんが

どれもお気に入りだし

よく吟味して買ったので

長く使えるものばかりですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 もちろんお値段が高い物には

高いなりの素敵な理由がありますが

安い物でもポイントを押さえて

選べば素敵空間にできますよ♡

 

 

 



今回はそのポイントを

コーディネートの

事例を交えながらお伝えします♪

 

 





 

point1:素材に注意する 


安くてもすぐに壊れたりして

使えなくなるのは

 無駄遣いと同じ。

 

 

丈夫な素材かどうか、

 何が使われているか

しっかりチェックしましょウインク

 

 









point2:口コミをチェックする


 実際に購入した人の感想は

すごくためになりますよね。

 いい口コミも悪い口コミも

両方確認することが大事❣️

 

 

 

 





 

point3:本当にお部屋に合うかどうかをしっかり考える 


安いからという理由だけで

購入を決めるのは失敗のもと。 



必ず理想のお部屋をイメージし

それに合うのか、 もしくは

今のお部屋に合うのか

考えてから購入しましょうニコニコ

 

 

 







ここからは事例を見ながらグッ


 



白、ライトブラウン、グレーの色で

作ったコーディネート事例✨





単調にならないように柄入りのラグ

選んだのもポイント💡






安価な物でも色数を3つほどに抑え、

素材感を揃えることで、 

まとまりのあるおしゃれ空間に

仕上げられます❣️







 照明はいくつか点在させるのが

オシャレポイント!(高低差を付けて) 







差し色を加えるのも

おしゃれでおすすめ(例:左下)

 その際は1点だけじゃなく

いくつか同じ色を入れると統一感upピンクハート












子ども部屋は男女どちらにでも合いそうな

コーディネートを作ってみましたニコニコ

小さいうちは兄妹で同じお部屋を

使うこともあるかもしれませんよね!






デスクは成長してからも

違和感なく使えたり、 

大人でも使えるようなシンプルなもの

チョイス✨







サイドチェストは

小学生ならランドセルを、

その後は書類置きにでもOKウインク







 安価な物でもシンプルな物や

可変性のある物を選ぶことで、

 長く使うことができますよピンクハート






 チェアは姿勢も気になるので

きちんとした学習椅子を。 


お金をかけるところとかけないところ

しっかり区別していきたいですね💡


 

 

 



 

安価な物のメリットデメリット


メリット

◆まれに粗悪品にあたることもある 

◆保証がついていないものもある

◆安価だからと扱いが雑になることもある




デメリット

◆家計に優しい 

◆汚れなど気にしすぎずに使える 

◆劣化したり飽きてしまっても

買い替えやすい

◆ 破損の損害が少なめ





子育て世帯には家計のことや

使いやすさを考慮すると 


やっぱり安価だけど質のいい物

うれしいですよね!! 



安かろう悪かろうの時代は

もう終わってますチュー





 しっかり調べたうえで

安価でもお気に入りの物で

 お部屋を整えましょおねがいルンルン





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたイエローハート




インテリアコーディネートの

モニターなどのお問い合わせや

モニター先行案内ご希望の方、

公式LINEを登録し、ご連絡くださいラブ

友だち追加





​インスタもやってるので

是非ちらりと覗きに来てくださいねラブラブ