インテリアコーディネーターを
目指している
二児の母、フツーのパート主婦の
yu-kaですニコニコ

初めましての方はこちらもどうぞ下差し



本題前にちょっと小話してもいいですか?笑

普段は幼稚園でパートをしてるのですが

先日お弁当の日に

全部食べてないのにこっそり

お弁当箱を閉めた

年長さんの女の子がいたんです照れ


同じ机で一緒に食べてたので

しっかり中身も見えてた私は

「あれ!まだ残ってたよ〜

あと少しだし頑張って食べない?

残ってたら作ってくれた

お家の人が悲しむよ〜キョロキョロ

って言ったんです。


そしたらなんて返ってきたと思いますか?



……。



『便秘なの!』って笑い泣き

そう言われると

「え、あぁ…そうなん?泣き笑いお腹苦しい?

じゃあもういいよー』

って返すしかありませんでした昇天笑

まさかそんな理由が返ってくるとは思わず

年長女子の返事に圧倒されました滝汗




はい!では本題に入りますー笑い泣き

みんな大好きニトリの購入品です!

大物の家具は買ったことないですが

小物は色々と買ってしまうんですよねーラブ

お値段以上でいい物たくさんありますよね✨


今回は3点。


一つ目は小さいサイズのラグですルンルン

どこに使ってるかと言うと…



まさかの洗面所でございます下差し


床に合わせてグレーを。

少し色味が違って残念な感じなんですが

これ、我が家では

ずっと敷いてるわけじゃないので

まぁ許容範囲かなー💦という感じ。


なぜここにラグかというと、

子どもたちとお風呂上がりにここに来て

ドライヤーや歯磨きをするのですが、

スリッパ履いてない足が極寒ネガティブ

なので風呂上がりの綺麗な足の時だけ

これを敷いてこの上で

寝る前の用意を済ませます。

終わったら丸めて左側の隙間に

立てております。

水がかかったりすることもあるだろうし

洗える物で、暖かそうな物という

条件で探しましたOK


これはとっても手触りも良く大正解で

下の子はこの上で寝転んだりするほど笑い泣き

丸型もありましたがそっちはなぜか

洗濯不可でしたバツレッド




次はこれ下差し

ハンモックに乗せてる

クッションです流れ星

ダイニング側は黒が多めなのですが

リビングに黒があまりなく

何かで黒を足したいなぁと思っていたのです。

そこで黒が少し入った

このクッションを買いました照れ


しかーし、なんかすっごく繊維がつくえーん

コロコロしまくったけどすごくつく。

そんなの想定外でしたー泣

週末一度洗ってみようと思います💦


中のクッション本体も買いましたが

いろーんな素材違いの種類がありましたよ!




最後はこちら下差し


カゴ〜🧺

の前にこのポーズ笑い泣き

カゴ持って〜と言っただけなのに

しっかりポーズ決めてくれました拍手

絶妙な足の角度と

何かしたそうだけど行き場のない右手笑い泣き

我が娘ながら笑いのセンスがあるこの人、

毎日飽きませんラブ笑


話がそれました💦

このカゴは

2階リビングの人は必需品!

と言っても過言ではないはずですおねがい


我が家は1階にファミクロがあり

そこに仕事や保育園のカバンを置いてます。

仕事、保育園から帰った後に

水筒やお弁当箱、連絡帳など

二階のリビングに

持っていかなくてはならないものが

たくさんあります💦


朝は逆に2階から一階に持っておりないと

ダメなものがたくさん。


その上、気分によっては下の子の抱っこも

加わり両手に荷物いっぱい状態ガーン

そしてそしてさらに階段上には

子どもやわんこが落ちないよう

ベビーゲートがあります…


狭い階段で両手いっぱいの荷物を持ち

ベビーゲートを開けなくてはいけない!!

それがずっとモヤモヤのひとつでした💦



そこで大活躍するのがこのカゴ🧺

たくさんの荷物を一つにまとめて

行き来できる〜おねがい

もっと早く買えばよかった笑い泣き


カゴじゃなくてもエコバッグでもいいし

なんならスーパーの袋でも

代用できる話。

だけどやっぱり!

置いてあっても

自分がときめくもの

にしたいラブピンクハート


と思い、このカゴを選びました♪

ポイントはカゴはカゴでも

持ち手をこれみたいに

しっかり左右合わせてつかめるもの!

硬いカゴだったら

結局両手で一つずつ持ち手を

持たなくてはいけないので

それは意味がない雷

ということでデザインも機能性も

ドンピシャなこちらを選びましたウインク


リビングに置いてる時は

油断すると子どもにおもちゃを

入れられていたりしてますが笑い泣き笑


またお気に入りが増えて嬉しいですルンルン




何気ないものでも

自分の心がときめくお気に入り

見つけてお部屋に仲間入りすると

満足度がとっても高まりますよラブ


そんな気持ちの変化をたくさんの方にも

感じていただきたい!!

これが私がインテリアコーディネーターを

目指す理由でもありますウインク



どなたかお一人にでも

参考になっていれば幸いですおねがい



今回も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたイエローハート

それではこのへんで〜飛び出すハート




    

沢山の方が読んでくださった

家づくりについての記事は
是非こちらからどうぞウインク下差し

家づくりの振り返り






インテリアコーディネートの
無料モニター様募集中です❤️
家づくり中で内装や家具など
インテリアにお困りの方、

今住んでいるお家のインテリアに
不満のある方など、

ぜひお気軽にインスタのDMにて
ご相談ください☺️


ご予算に合わせて理想にぴったりのものを
ご提案させていただきます✨


インスタはこちらから❤️yuuka.interior