インテリアコーディネーターを
目指している
二児の母、フツーのパート主婦の
yu-kaですウインク

初めましての方
こちらもどうぞ下差し



今日は職場の幼稚園で

お餅つき大会がありました🎵

もち米を蒸すところから見て

お餅をついて丸めて…鏡餅

こんな経験も

滅多にできることじゃないですよね。


我が子の通うこども園でも

あったらいいのになぁと

毎年思いますチュー




今回は今受講している

インテリアコーディネーター養成講座での

ワークのひとつ、

架空のお客様宅の2LDKを

コーディネートするという

私にとっての大仕事が

何週間かかけてやっと形になったので

こちらでもご紹介させてください爆笑

講師の先生へのプレゼンも

無事に終わりました✨




まずはLDK下差し

理想とする画像を何枚かいただき、

そこから共通点を探しながら

コンセプト、カラースキーム、

使いたい素材などを考えていきます電球





始めて学んだ3Dパース

ソフトを使ってのパース作りです。

家具やインテリア雑貨など

置いた時の雰囲気がしっかりわかって

パースってすごくないですか!?

自分の家を建てる時に使いたかったです笑い泣き

色々な目線から見ることもできます拍手





ダイニングの一番のポイントは

チェアをひとつに絞らず

異なるものをMIXしたことですウインク

今回は海外のイメージが入っているので

異素材をMIXさせ、

それでいてテーブルとの統一感も忘れずに

選んだことで浮くことなく

オシャレにまとまったのではと

思っていますルンルン





リビングにもこだわりが詰まっています電球

洗えるカバーリングのソファだったり、

クッションの生地はダイニングのチェアと

同素材にしていたり、

テーブルはぶつかっても安全なように

楕円形を選んだり…



と話しだすと止まらないくらい

どのアイテムもしっかりと

それを選んだ根拠があります!!


それをプレゼンで

お客様にお伝えする時に、

今回は練習でしたが

楽しそうに聞いてくださっているのが

伝わり、私もとても嬉しく感じましたラブラブ


私が実際に使っている素材の物を

お見せしたり、

音を聞いてほしくて実践したり、

カーテンもサンプルをお見せしながら

お伝えしたりと

通販番組か??

思われそうなくらい爆笑

あれこれオススメ点をお話して

ついつい長くなってしまった

プレゼンでしたが、

講師の先生からは

お褒めの言葉をいただくことができましたラブ


そしてアドバイスもいただき

更にパワーアップできたと思います!!



プランを作るのにも時間がかかりましたが、

とても楽しい時間だったので

お客様の喜ぶお顔を想像しながら作り、

プレゼンで実際にその姿を見れるのが

インテリアコーディネーターの

やりがいの一つでもあるなぁと

実感することができましたおねがい



今現在、モニターさんがいてくださり

実際のお客様として

プランを作らせていただいてます爆笑

後日プレゼンなのでお客様の反応が

今から楽しみですハート



インスタも始めたので

インスタのDMより

モニター様、随時募集中です流れ星

詳細はDMでお伝えしますが、

今回載せているような

コンセプトシート、3Dパース、

購入先リンク付きのコーディネートシート

をお渡しさせていただきますよウインク音符


お家作り中でICさんがいなくて

内装やインテリアに関する色んなことに

お困り中の方、

今現在のお部屋に満足いかず

インテリアを変えたい方などなど、

気になった方は

是非お問合せくださいねラブラブ

モニター様として勉強させてくださいおねがい

よろしくお願いしますスター


インスタはこちらから❤️yuuka.interior




コーディネートした2LDKの

子ども部屋と寝室も

またご紹介させてください♪


それでは今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブグリーンハーツ