インテリアコーディネーターを
目指している
二児の母、フツーのパート主婦の
yu-kaですウインク


今日は
我が家の
お気に入りの場所を
ご紹介させてくださいルンルン


どこかというと…
こちら!!





LDKの隅にある

ハンモックチェアですキラキラ

今朝撮ったのですがまだ月が出ていますねお月様




新居を建てる前から

絶対つけたいと思っていた

ハンモックチェアニコニコ


広いわけでもなく

長方形のリビングなので

この隅にしかつけられませんでしたアセアセ



ですがこちらのハンモックチェアは

コンパクトサイズということで

あまりスペースをとらずに

つけられましたOK


木のバーから壁までの距離も

隣にソファを置くことなどを

考慮したり

販売元の方にもしっかり確認のうえ

最低限の距離を確保して

つけましたウインク





たま〜に子どもたちが

壁にバーをぶつけてしまいますが

そこは想定内です笑い泣き



子どもたちにとっても

お気に入りの場所になっていて

下の子はいままで何度も

うとうと眠ってしまったことも…ラブラブ





130キロまで

しっかりと耐荷重があるので

私と子ども2人でも

乗れちゃいますスター



私が乗っていると

必ず子どもかわんちゃんが

一緒に乗せろとやってきます笑い泣き





子どもを寝かせた後

のんびりここで

揺られながら

テレビを見たり

スマホを見たりする時間が

大好きです照れ


ブランケットやクッションも

置きたいなと思いながら

なかなかできずにいるところですアセアセ





購入したコンパクトサイズの

ハンモックチェアは

こちらです下差し



とっても座り心地良く

オススメですルンルン


天井につけている金具とロープは

ハンモックと同じブランドのものだと

黒しかなかったので

天井や壁に馴染むよう

違うブランドですが

白いものを探して

こちらを買いました下差し



ハンモックを吊るしたいことを

最初から工務店に伝えて

大工さんに

天井にしっかり下地を入れてもらい、

あとは金具を渡して

直接現場で取り付け位置を

確認しましたOK


ハンモック自体は

引っ越しをしてから

自分たちでつけましたよニコニコ




お家の中の癒し空間のひとつに、

是非参考にしてくださいねウインク



最後まで読んでくださって

ありがとうございました音符




​沢山の方が読んでくださった

家づくりについての記事は
是非こちらからどうぞウインク下差し

家づくりの振り返り