動けるうちに | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。


いつもありがとうございます😊


昨日はオニバイドの予定でしたが、好中球が足りずスキップになりました。オニバイドによる骨髄抑制は厳しいです(スキップ2回目)


そして最近、気になっているのが、肺がスッキリしないこと・・昨年より肺への遠隔転移があり、いままで癌もおとなしくしてくれていました。


なので、火曜日に胸〜お腹までのCTを撮ることにしました(先生の緊急特別枠だそうで、先生には感謝です)


昨日の抗がん剤を想定して、来週末は小旅行をいれており、つぎの抗がん剤は2週先(中4週)になってしまいます。


でも、ものは考えようで「動けるうちに旅をしよう」です。幸い来週は副作用なくなります。

遠くない将来に動けなくなることはわかっているので、今が重要なんです。


というわけで、来週末は新潟。

おいしい新米と日本海の魚を食べてきます。



余談

夏は伊豆に行きました


下田での昼食に金目鯛の「下田バーガー」を食べ

てしまった為、夜 旅館での懐石料理はほとんど食べられず反省しました。



「天城越え」で有名な浄蓮の滝で唸ってきました。抗がん剤の身には階段は鬼のようにキツかったです。