味覚障害 | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。


いつもありがとうございます😊


昨日は治療日

フォルフィリノックス16回目です


電車は今 空いていますね


東京は暖かさで桜が一気に咲いています


Day1

点滴終わって15時すぎに帰りますが、電車に座った途端に、胃を掴まれたような激痛が、帰宅後にも 各10分程度・・


からだの状況です

45日間は味覚障害あります

 〜食べた物が甘ったるく感じて気持ち悪くなります。つゆとか出汁がだめです。(皆さん 苦みを感じるようなんですが、私には無いです)


しびれは変わらず。足裏の感覚鈍く


ですが、倦怠感はありません


まだもう少し、フルでの投与続けます


今日は悲しいことが、、

いつも自立歩行だった男性が、今日は車椅子になっていました。最近元気ないなと感じていましたが、ちょっと悲しい気持ちに


私自身もいつまで通えるか と考えさせられた一日でした


では、また