こちらはすっかり桜🌸散っちゃいましたけど〜

東北や北海道はこれからなんでしょうね。

桜と一緒に北上したい気分(^^) 昨夜から雨で寒いです。。。

先週あたりは何でこんなに暑いのって感じだったのに・・・(><)

 

病院も今年になって初めて行きましたね、長いお付き合いです。

次回からお薬💊を変えましょうかって?コレで3回目です、ちょっと小さくなって服用しやすくなる?

 

映画館で見た映画(^^)

今月は2本韓国映画🎬見る事が出来ました。

先月は私のアンテナ📡に1本も引っかから無くて残念な思いだったから〜嬉しい(^^)

ニュースで見ましたけど〜「スラムダンク」人気ですね、韓国や中国!「スズメの戸締り」ってアニメも半年近く上映されてます、日本のアニメは凄い(^^)

で〜「ハンサン」(^^)

凄い良かったです。豊臣秀吉の朝鮮出兵で朝鮮水軍との海戦を描いたモノですね。めちゃザックリ(^^)

日本武将の「脇坂安治」って私知りませんでした、、、朝鮮水軍の将「イ・スンシン」は韓国では知らない人がいないぐらい有名らしいですね。立派な銅像があったりお札にも。

あの~船が凄いんです、亀舟?あんなんで来られたらたまりませんよね~~迫力あって感激(^^)

 

もう〜1本

もう〜これぞ正に出血大サービス🩸⁉️って言う感じ(^^)

予告編を見ただけで凄いって感じて~実際見ちゃうとそんなん死んじゃいます??

で、凄い怪人、出てきて~それが何でか日本軍の仕業で??

とにかく出血大サービス、続いちゃうのかな?

 

乗船券もらっちゃいました(^^)

来月公開予定のこの映画楽しみにしてるんです(^^)

 

こちらは韓国ドラマ🇰🇷

もう〜みんな化物になっちゃう??

まだ見だしたばっかりですけど~主演のシン・ハギョンさん良く見ます、韓国でいっぱい賞を取ったドラマらしくて・・・これから楽しみ。

 

韓国ドラマや映画見てると不思議に思う事結構あります、飲食の仕事柄食べてるシーンに目が行っちゃうんです。

最初に感じたのが〜ラーメン(^^)

何で鍋のまま食べるの?綺麗な女性もラーメンは鍋のまま、鍋蓋を左手に〜焼き肉は豚肉!お刺身やご飯🍚の食べ方?おでん🍢 で〜おでんはおでん?微妙に発音違いますけど。。。

そんな見方で見ると又楽しいですょね

後〜オンドル?床下暖房も凄いなって(^^)

こんな不思議案件も今ネットで検索すると色々出て来て解決してます、あのスタイルで韓国ラーメン何度か食べました、辛いもの苦手ですけど(^^)

 

雨もいいなって思えた曲。

 

 

 

世の中はゴールデンウイークを迎えますね、今年は忙しいくなっちゃうかな?暇でいいのに・・・・(^^)

そんな感じ(^^)