あっという間に退院日です。

朝ごはん食べて、身支度して、最後岩井先生もお部屋まで様子を見に来てくださいました!

ちなみに手術で摘出した石、手術後に部屋に持ってきてくれたのですが、持って帰って良いよとのこと。
3つ入ってたので、どういうことかなと思っていたけれど、聞くと右からは2つ出たとのこと。自然排出されたと思ってた石、実はまだいたんだね……
一番大きな石は目視で1×2センチくらいありました…こんな大きいのが中にいたのか……

10時頃に看護師さんと退院前の確認をして病棟をあとに。

保険用に診断書の依頼をして、会計を済ませて10時半頃に終わりましたー!
会計は9万ほど支払いましたー。

そういえば前日に撮ったCTの結果とか見せてもらってないけど笑、まあ問題無かったということかな??

ということで、唾石症記録はこれにておしまい。
短い間ですがお世話になった横浜。愛着が湧いたのか、もう二度と来ないだろうと思うとお別れは少しだけ寂しかったです。

今後は、再発しないように、自分を大切に穏やかに暮らしたいと思います。
病は気から!!
この記録がどなたかの参考になっていれば幸いです。

おしまい