こんばんは、ニッキーです。


私は元々MVNO(イオンモバイル)で契約していたので、毎月の携帯電話料金は安かったのですが、無料通話が付いてないので、たまに出先で電話を使うと料金が思いのほか高くなったりするのがネックでしたえー


そんなモヤモヤした気持ちで過ごしていたら、昨年12月にドコモが格安プランを発表しました爆笑


ドコモの通信品質であの料金だったら乗り換えしようかな〜と思っていたら、楽天モバイルが新料金プランを発表しましたウインク



私はライトユーザーなので、このプランは私にピッタリで、しかも1年間は基本料金無料で通話料も楽天LINKというアプリを使えば無料ですおねがい

早速楽天モバイル対応端末(xiaomi redmi note 9s)をネットでポチッて、同時に乗り換え手続きを、ネットで申し込みしました爆笑

スマホも楽天モバイルのSIMカードも1週間かからず自宅に届きましたウインク

スマホにSIMを挿せば特に設定しなくとも使用出来ましたウインク

肝心の電波状況は大阪市内の屋外は問題ないですが、地下やビルの奥はちょっと弱いです。自宅の堺市堺区はちょっと弱いです爆笑

基地局の整備はまだまだこれからといった印象ですニヤリ

あと、楽天LINKで通話してみましたが、ちょっと雑音が入りますが問題なかったですウインク

以上、とりあえず1年間は無料なので様子を見ようと思ったニッキーでした。