今日は、気分よく、寄りの買い注文を出したのですが、前引け時点でのシステムトレードの成績はマイナスです。R-Mesa 3 Nikkeiが15370円でLC&ドテンして、往復ビンタを食らっているためです。今日みたいに、(逆指値発動分と思われるものを除けば)1回か2回タッチしただけで反転されると、もうちょっとLCの水準を考えてよ、と思ってしまいます。
面白いシステムなんですが、よくLCに引っかかって、いまいち成績がよくならないんですよね。R-Mesa 3 Nikkeiも、メール配信ではなく実際に手元に購入するとLCの水準を調整したりすることができるのかもしれませんが、今のLC位置は最近の値動きには合ってないなぁと思います。
私の実運用の成績は先週の後場寄り大幅GUに引っかかったこともあって、結構マイナスです。11月の成績は手元の記録では+40ですが、3ヶ月やって+100とかだったら運用をやめるかも知れません。手数料やシステム費用を考えると3ヶ月で+500ぐらいは欲しいところです。ただ、月次ベースで大きなマイナスを出さずに安定した成績を出し続けれるのであれば、それはそれで存在価値があるとは思っています。

(ここまで12月05日11時35分)

往復ビンタが確定しました。
15480円の1000枚程の買い板が消えた時、トレイダーズのTrade Stadiumがまた固まってしまいました。逆指値の約定通知が返ってくるまで2分かかりました。今日のTrade Stadiumの動き方を見ていると、私のPCのCPUパワーがTrade Stadiumには不足している感じです。

(ここまで12月05日13時00分)