ひまわり証券のTrade Signal 5も、かなり使えるようになってきました。
便利ですが、いくつか不便に思っている部分はあります。(まだ習熟していないので、解決策があるのかも知れません)。例えば、サブチャートにオシレーターのようなものを描画したり、システムでステップペア注文を出せるようになればよいのにと思ったりしています。あとは、前にも書きましたが、売り気配、買い気配を反映していないという点です。でも、全般的には良いツールです。

先週から作っていたデイトレシステムですが、3連休のかなりの時間を費やして、一応フィックスさせました。エキーラのスクリプトで500行を超えています。が、今日はまだシグナルが出ていません。

トレーダーズ証券ですが、逆指値の発注タイミングが遅いようです。まだ逆指値での約定は3回しかありませんが、すべて逆指値の価格から1ティック不利な価格になっています。
Eトレードで逆指値価格からずれたことは、何十回か約定している内の、多分2~3回しかなかったように思います。
まだ回数が少ないからなんとも言えませんが、逆指値の出し方についてはちょっと注意しておこうと思います。

アクセス数があるので、見てくれてるとは思うのですが、コメントが無いとブログを書く気が少し失せてきますね。ま、大したこと書いて無いので仕方がないのですが。

(ここまで11月26日10時25分)

ついにシグナルが出ました!
10時35分ステップペア注文 (15040)成行売+ペア(指値買15000+LC逆指値買15090)

(ここまで11月26日10時35分)

最初っから外しそうです。。。
まぁ、私のポジションは全体としてはLONGなので、外してもらった方がよいのですが。
週末にシグナル条件を平滑化するようにしたので、シグナルが出るタイミングが少し遅いという感じはあります。その一方で、ダマシのようなものを十分にフィルタリングできてないような感じもします。タイミングが遅れるのには目を瞑って、平滑化を二重にしてフィルタリングを強化した方がよいのかなぁ。。。というか、1ヶ月ぐらいは何も変えずに様子を見とくべきだよな。

(ここまで11月26日10時50分)