クレスト 前後ホイール交換 | WAKWAKが止まらない❗

WAKWAKが止まらない❗

車・バイク・自転車・DIYなどを通して、ワクワクする毎日をお送りします。






元々履いていた赤ホイールは、

リムテープを三重巻きにしておいた。

二重だとリムホール部分が

かなり凹んで不安だったため。

今回、タイヤを外してみると、

安心できるレベルの凹みだった。

これからは三重巻きやな。

このホイールの後輪は

DS側にSAPIM STRONGという

バテッドのスポークを採用した。

テンション高めで組んだこともあり、

全体的にがっしりはしているが、

乗り心地は悪くない。

このあたりは通勤を含めて、

もう少し実走を重ねながらの

検証が必要。

前輪、2クロス

後輪、ヨンロク組

ですが、剛性高いけど

乗り心地はそれなりに良いという

狙い通りのホイールが

組めたかもしれない。

検証結果によっては前後輪とも

全てのスポークをSAPIM STRONGに

することもあり得る。