玄関ドアの鍵穴修理 | WAKWAKが止まらない❗

WAKWAKが止まらない❗

車・バイク・自転車・DIYなどを通して、ワクワクする毎日をお送りします。

玄関ドアに2つ鍵がありますが、

上の方が内側からは回るけど、

外から鍵では回らなくなりました。

ケミカルドーピングチューニングで

一時はなおったけど、次は完全に

回らなくなりました。

鍵本体側に原因があるものと決めつけて

いましたが、実は鍵の方に問題があり、

他の鍵を使うと問題なく使えました。

合鍵を作り直して問題解決です。

ちょっと時間を使い、

手間もかかりましたが、

鍵自体の動きが少し渋くなっていたのが、

スルスルと気持ち良く使えるように

なったのでヨシとします。