熊本から富士登山、輪行、青春18きっぷ、鳥取で軽トラ引き取り、熊本へ | WAKWAKが止まらない❗

WAKWAKが止まらない❗

車・バイク・自転車・DIYなどを通して、ワクワクする毎日をお送りします。

昨日は健康診断で、普段は乗らないJRに乗りました。
電車が動き出して暫くすると、大きめのリュックを背負った男性が「棚にリュックを置きたいので」と、棚付近にいた僕に声をかけてきました。
「いいですよ」と場所を譲り、リュックを置いた男性は元の位置に戻ろうとしましたが、大きめの手荷物もあるようなので、場所も譲りました。
手荷物には何やら金属系のモノが入っているようでしたが、よく見ると自転車でした。
「自転車ですか?」と声を掛けてから、色々会話が弾みました。
なんでも、熊本から青春18きっぷで富士山に登り、東京の友人に貸していた自転車を引き取り、熊本への帰り道だとのこと。
輪行というより、自転車を荷物として持っているだけのようでした。
電車は山陰線だったのですが、鳥取で下車して購入した軽トラで熊本まで帰るとのこと。
なかなかワイルドな方でした。
僕も毎年熊本の天水からミカンを取り寄せている話とか、ビワイチの話で盛り上がりました。
もっと話したかったのですが、残念ながら10分程度で僕は下車しました。
お名前も聞いてませんが、非常に楽しかったです。
ありがとうございました❗️