カワサキ ニンジャ 1000sx | バイクの修理頑張るよ〜

バイクの修理頑張るよ〜

プラモは縮小‥
目の調子悪いので年末から
作ってません また初心者に
戻り確定です

バイクの修理頑張ります

宜しくおねがいしまーす(o^^o)

お久しぶりです

夏暑かったですねー

やっと涼しくなってきました

7月ぐらいにお問い合わせから来店いたしました

お客さん 最初はハンドルとハンドルの間に取り付けるバー (携帯ホルダーなど取り付ける)

年式でネジの長さが違うとか よくわからないので取り付けお願いしますって

まぁ何なく取り付けしましました

それから1か月ほどした頃 エンジンガードを購入したので取り付けお願いしますと

かなりごっついエンジンガード


エンジンガード付けると店から出せなくなるので

炎天下で作業しました

完成写真無し 笑笑

そして今月中頃 

モニター付きドライブレコーダー

機能は携帯のGoogle mapsやらいろいろ使える

MAXWIN を取り付け

最初はメーター横のシガライターからUSBアダプター付けてと言う予定でしたが

配線見えるのイマイチ 雨でも通勤等で走っている模様なので 裏から配線取って(配線切らずに剥いてハンダ付け 絶縁シールゴムで巻いて

元に戻しました


アースはレギュレーターがラバマウントなので

そこからは取らず フレームの配線寄せるステーの所から取りました

フロントカメラはど真ん中のライト上に

三角のカバーに穴あけて取り付け

取り付けはライト上 スクリーン操作しても

千歩しない様に


こんな感じで

リヤカメラはリヤナンバーステーの中通してます



モニターステーの調整幅がなく


これが限界でした

取りに来る日に外に出してから

エンジンガード、バーエンド取り付けしました

次回頼もうと思ってたマフラーが

来たので持って来ました♪♪と

トリックスターのスリップオン

もちろん取り付けして 帰って行きましたよ〜





そういえば ナンバープレート台を作って欲しいと言う依頼も何件かありましたね

v-max1200 は北海道ツーリング行く4日前に

ノーマル位置のウィンカーをナンバーの横にって


結局 標準のナンバーステー端っこ切りましたが

上手く行きました


新しいホンダPCX125も フェンダーレスに

テールランプ抑える所がなくなるので

純正フェンダーカットしましたが


ここまで外さないとできないけど

前より楽でしたね

雨の日も使うって事で ノーマルフェンダー前側残したかった!


ナンバー台形なのでナンバー台一体式


GF250はあと少し 

あれからラジエーター交換して

メーター分解して治して

サスリンク分解してグリスアップしたり

今は ロングワイヤーが伸びが凄い

かなりギリギリに合わせるも

何回か始動しているうちに遊びが多くなって来ました アジャスターもギリギリに

アクセルとクラッチはともかく

チョークワイヤー

どうしたもんかなぁ〜悩みます💦



おしまい〜