先週は金土と連休で


金曜日はおそらく今年が最後となるかな?


親父の米作りの手伝いに


終了後、久しぶりに地元の釣具店にサシエサを買いに


土曜日は4時半に友人を迎えに行って


とある波止へ釣りに行きました


磯があまりパッとしなかったらしく波止でいいかと


当日のエサ


いや〜、相変わらずお金のかからないヌカパンです(笑)


6時7分釣り開始爆笑


1匹目はコッパグレ


小さぁ(笑)


ちょっと深くするとベラ


ちょっと沖目でサイズアップもコッパグレ(笑)


小長も来たりして


けど、私が竿を出していた場所は


この方や


この方が多かったですね


午前中は根魚中心でグレはコッパ3匹でした滝汗


当日のこの辺りの潮はこんな感じで


マキエサ作って後半戦開始


1発目に来たのはびっくり


チヌ爆笑


大阪湾で専門に狙ってボウズ2連発くらってますが


田舎方面の波止で特に狙ってないのに釣れてしまうという(笑)


その他、靴底サイズの口太と


写真撮ったと思ったが撮れてなかった


他にチヌを2匹追加して釣り終了


午前中のままだとヤバイなぁという感じでしたが


午後からはまあまあのサイズの魚が来たので


良かったかな、というところでした


友人も数は出ませんでしたが、まあまあのグレ・チヌ釣ってました


今月最後の休みは27日㈯


天気悪そうだけど


あそこへルアー放り投げに行ってみるかな