6日㈯は


午後からチヌ釣りに出撃


マックス泉大津店でエサを仕入れ


先ずは汐見埠頭へ


空いてないこともなかったが


ちょっと狭めだったので


なぎさ公園へ移動


湾奥が空いていたので今回もそこへ


水を触ってみた


🥶


まだまだ冷たかった


マキエサを作り


仕掛けを作って釣り開始爆笑


今回もボウズだな


この日の潮はこんな感じ


魚っ気無く、サシエサも無くならず


たま〜に何か分からん小魚の群れを見たのと


ボラを1匹見ただけ


いろいろやってみたが


🙌


そんな状態の中、15時過ぎ位に


何やら後ろが騒がしいなぁ、と思っていたら


はい、始めてください


みたいな掛け声とともに


短竿をもった団体さんがやってきて


横で「ここで投げていいですか?」ときたので


首を振って拒否


同じ並びで釣っていたご夫婦と思われる2人も


そいつらに取り囲まれて釣りにならず


移動されてました


ライトリグをまともに投げられず


波止の際にドボンとやるやつ


ほとんど素人やんレベルの者が


ど素人に講釈たれていたり


騒がしい中、ひたすらマキエサ撒いてました


17時前ぐらいに終了したようで


集まってました


そんなこんながあった釣りでした


結果は


🙌


でした(笑)