前半戦でボウズは無くなり


ちょっと寝不足もあって


少し長めの休憩をとり


橋脚の周辺は先行者がいたので


後半戦はここからスタートです


ヘラ釣りのオヤジ達がヘラ台設置しているので


そこへ入ってやってみるが不発で


ワンドまで来ました走る人


水深がある場所ではないので


リップを改良したクラッチヒッターを巻いていると


ルアー回収する寸前にバスのチェイスがポーン


しかし、その後は何も無く下流へ移動走る人


水門周辺をやって


下流の取水門のところから護岸を巻きながら上がっていき


阪和線の鉄橋まで来たところで


17時を知らせる防災和歌山の放送が


そのまま巻きながら上っていき


水門周辺まで戻ったところで


最後にどこでやるか?


当然、魚っ気のあったワンドでしょう


ということでワンドへやってきました走る人


入口とその周辺からやって


よく考えたらこっち向きだったなチェイスがあったの


ということで、まずは奥の方の木が張り出している辺りに投げて巻いてみたが


反応無し


切り株のような感じに生えている草の辺りか?


ということで、その草の際にポチャンと投げ込み


ハンドルひと巻き半ぐらい巻いたところで


際の水がモワッと動いた?と思った瞬間


ドボッ💥


水面大爆発、と同時に消えたルアー滝汗


そして唸りを上げて曲がる竿滝汗滝汗


ドラッグをガチ締めしているにもかかわらず、ズズッ、ズズッと出るライン滝汗滝汗滝汗


キタァ〜😆


と叫ぶ私(笑)


デカイのきました爆笑


ゴンさまにちょっと足りないかぁ


ありがとうございます爆笑


お腹パンパンのプリスポーンバスでした爆笑


ヒットルアーはクラッチヒッター


リップを改造して潜らなくしてます


その後、となりねかワンドをやって


釣り終了


いい魚が2匹


最後は水面大爆発で大興奮の


楽しい釣りになりました(笑)


まあ、こんなこともないとねニヤリ