今日から早くも3月ですか


昨日、驚くべきニュースがあり


今朝の情報番組、ワイドショーなどは


みなその話題一色でしたね



28日㈬


2月最後の休みのこの日


今年初の磯釣りに和歌山はすさみ町の地磯へ


当日のエサです


いや〜、相変わらずケチってヌカパンです(笑)


仕掛けは


リールかわらねぇなぁ(笑)


ラインは2号
ウキは0号
ハリス1.75号2ヒロ
口太グレ5号で


12時過ぎに釣り開始爆笑


この日の潮はこんな感じで


しばらくするとこんなのが


かわいいのが釣れました


このサイズの小長に遊んてもらい


たまにサイズアップ


なんとかサイズアップ狙うが


このさいずのグレが天なんかなと思っていると

 
それまでの魚とは明らかに違う重量感


魚が見えるところまで浮かせくると


30後半の魚❗


これは取りたいと思った瞬間


豪快に突っ込まれたときに


ブチッ✂


切れました


小長に遊ばれていたときチモトに微妙に傷が


手抜きして結び直さなかったのが原因やな


やはり、ちゃんと結び直さないとですね


その後は、


イズスミやコッパグレに遊んでもらいました


デカイのは獲れませんでしたが


半日のんびりと遊ばせてもらいました


だいたい、帰ろうかなという時間帯が一番釣れそうな雰囲気(笑)


さて、次の磯はいつになりますかね