12月なのになんて温かさ


と思ったら明日以降真冬に急降下


身体がついていけませんショボーン





9日の釣りがちょっと消化不良のような釣りだったので


11日㈪は


超久しぶりに南紀は串本の須江崎に行ってきました


修理に出して1か月ちょっと


お帰り、アテンダーⅢ爆笑


マキエサはケチってヌカパンですグラサン


パッと見いい感じ


水も温かいという感じではなかったんですがね・・・


予報では東北東の風のようだったのでこの場所に入りました


平日で先行者は2人だったので、場所はいっぱい空いてました爆笑


平日のいいところです


準備終わって釣り開始で


いきなり掛かってきたのはなんと


ダツガーン


ちょっと沖目にやると掛かってくるのはこれでした


近くでもマキエサに寄ってきて水面近くでヒラうってましたガーン


とにかく沖目はダメだ


ということで磯際付近でやるとこの方が



チョウチョウウオ爆笑


しばらくするとイズスミ?グレ?


あれはウスバか?


50ぐらいのイズスミらしき魚も爆笑


狙ってみたニヤリ


掛かったが、物凄い突っ込みゲッソリ


道糸からとばされ、ウキ殉職笑い泣き


このバラシでしばらく静かになり


ダツとの闘いに


しばらくして、また魚が見えだしたので


仕掛けを変えてやってみた


小長爆笑


小ババ


シレッとエサ取られると思ったら


お腹シマシマ(笑)


14時過ぎマキエサ無くなり終了


ポツポツきだしたので


ちょうどいいタイミングでした


辺りがゴミだらけだったので掃除して磯をあとにしました


ダツか、まだ海は夏なんですかね?


それともおかしくなっているのか?