昨日は、物凄く久しぶりに屋根付き球場へ


何とか初戦突破しました


私の釣りの方は・・・



6日㈪は


これらのルアーを持って


室生ダムへ


鮒屋さんで入漁証購入


¥1,000


釣れるのか?


いつものごとく鮒屋さんの下周辺から


対岸に移動して


さらに奥へ


ここから、こちら側を攻めていって


ここでついに


エンジェルスピナーベイト3/8ozに40近いバスがヒット


が、あと少しというところで


おなじみのハリすっぽ抜けのバラシ笑い泣き


ここまで来て、沖にクランクぶん投げて


少し巻いたところで手応えがびっくり


デブデブの40近いヘラがスレで掛かってました


かなりのヘラ玉のようで、同じ辺りに投げて巻いてみると


ゴンゴン当たる当たる


あちこちでヘラ釣ってるオッサン達からは


「まったく釣れん」


という話が聞こえてきますが


沖にエグい魚いるで(笑)


昼食中には雨が降り出し


降ったりやんだり


最後はここでバイブレーションに


3度アタってきたものの掛からず


結局ボウズで終了


この日も負けてしまいました