10月も終わりかぁ


2023年もあと2ヶ月か


気づいたら終わってるな




26日㈭は


久しぶりの磯へ


写真撮ってないんだなぁ


とりあえずいってみますか




前日、これまた久しぶりのこちらで


エサ購入


親父と兵庫県の香美町佐津の磯へ


上がったのは“マナイタ”


親父の行きたい場所にしたらいい


で、選んだのがここでした


こんな磯です


竹野の“猫崎半島”が見えますね


今回もヌカパンでやってみた


エサ代ケチっているだけですが笑い泣き


ヌカパンか、昔はエサ代に困ると


マキエサ、ヌカだけ撒いてたりしましたね


米袋半分のヌカを背負って


あの猫崎半島の猫の背中を登って下りて


頭を登って下りて


先端にある灯台下まで歩いたこともありましたな


などと昔を懐かしみながら準備しまして


釣り開始


竿はアテンダーⅢの1.25号


デビュー戦です爆笑


私は赤線向きに


親父は緑線向きで


「そっちはフグはかりで何も釣れん」と言ってましたが


こまいのが釣れました


その後、靴底サイズも


釣れんと言ってた方はフグもあまり居ず


グレもよく釣れました


親父が竿出した本命の向きは


一面のフグだらけ


フグの下にはグレの姿も見えましたが


いかんせん数が多すぎで、サシエサが残らないだけでなく


ハリも残りませんでしたね(笑)


1日苦戦してました


こちらは順調に釣ってましたが1時間程経った頃アクシデントが


やらかしました


穂先ポッキー笑い泣き


買ってデビュー戦でか


その後はアテンダーⅡの1.25号で


順調に釣って、16時30分終了でした



この日は自衛隊の輸送機がよく飛んできました


世界がきな臭くなってますが


こんなものが活躍するような状態にだけはなってほしくないものですね