9日㈯は


久しぶりに波止に行くか、ルアー放り投げに行くか


で、結局ルアーを放り投げにまた懲りずに紀の川へ


この日はこの水門周辺からスタート


ロッドは1653にDCMD
ナイロン20lb


ルアーはこれだけ


エバーグリーンインターナショナルの
D ZONE3/8OZと1/2OZのタンデムウィローとダブルウィロー


ようはスピナーベイトだけ爆笑


ここまでさらっと探って


車に戻り移動車💨💨


ワンド帯に来ると朝早くから暴走族暴れまくり


釣れないなと思いながらも巻いてみたがやはり何もなく


いちばん上流側のワンドには先行者がいたので移動車💨💨


阪和道の橋の下に車駐め


橋脚周りやったあと、歩いて上流へ走る人


水門も先行者いたので


橋の下流側やって何もなく移動走る人


24号の橋の下をやったあと


この護岸を上流へ向かって巻きながら移動走る人


普段は護岸の際付近だけ巻いて行くが


この日は川の中心の方も巻いてみることに


田井ノ瀬橋過ぎて少し上流へ行ったところで


いきなりの


激震が


かなりのひきで、ドラグがち締めから微妙にゆるくしてたので糸が出る出る


これはでかそう爆笑


上がってきたのはプリップリの


49cm爆笑


ヒットルアーはD ZONE3/8OZ


哀れな姿になってしまいました


ワイヤーをクニクニと曲げて戻し釣り再開


10m程行ったあたりでまたバスが追っかけてきたが回収寸前で逃げられガーン


ここまで上ってきて、また巻きながら下って


帰りはなにもなく終わったが


午前中1本いいのが獲れたので13時過ぎに大喜びで昼休憩に入りました爆笑





というところで②につづく