2018年以来の台風直撃かぁ


被害が小さいことを祈りたいですね


連日行われている高校野球もお休みやな


明日は練習に来る予定があったが、無くなりました爆笑




今回は3釣行分をまとめていきます


6日㈰は


チヌ釣りに行くか、と思っていたが


天気予報は、テレビもアプリも昼前ぐらいから雨予報


う〜ん、ルアー投げに行こうということで


遅い時間ながら紀の川へ


これらの小さいルアーで


ここからスタート


来るたびに川の様子が変わってます


ギルが釣れました(笑)


川の下流域に来ると


さすが日曜日、暴走族が暴れまわってました


あちこち回って


ここでスピナーベイトでバラシ


まったく降らなかった雨が一番いい時間帯に


車に一時避難し


最後にここで


小さいけど出ました


小さいわりによく引きました


さすが川バス


ヒットルアーはビンターJr


まあ、ボウズで終わらなかったから良かったかな、と


8日㈫は


休みにも関わらず、朝球場に行かねばならなくなり


1時間ほどタダ働きしたあと


こちら、いつもの汐見埠頭へ


この日エサ


オキアミ無し爆笑


10時26分釣り開始


この日の潮はこんな感じで


着いた時海を見ると


池の鯉のように泳ぎ回る無数のボラ


その中に1匹、2匹、海面をフラフラと元気無く泳ぐチヌ


潮がアカンのかな、と思いながらやってみたが


当然の如く、全くの無反応で


激暑やし、釣れんしで3時間程やって終了


ボウズでした(笑)


そして11日㈮は


京丹後の磯へ行く予定でしたが


先月から修理に出している船がまだ直ってないらしく


渡船での磯釣りは中止で


とある防波堤に友人のH君と行ってきました


写真1枚も撮らなかったですが


私はグレはポツポツ釣れ、30超えるのも1匹


友人のH君は、22〜30超えのグレをそこそこ釣ってました


暑い中、ようやるなぁと思いますね


こんな感じの釣りでした