今日6日は高校野球甲子園大会の開幕であり


78年前、初の実戦で核兵器が使われた日ですね


ロシアとウクライナの戦争依頼


キナ臭い話が絶えませんが


こればかりはどうにもならんので


最悪の事態にだけはならんことを祈るだけですね




8月に入って最初の釣りは


やっぱりルアーを放り投げに紀の川へ


2日㈬は


これらのルアーで


この水門からスタート


朝イチなのでまずはポッパーで


無反応


レアリススピンに変えて2投目


ゴン💢


きました


まずまずの魚


レアリススピンがっつりいかれてます


モーニングバイトで獲れたのは大きい


その後、あちこち移動してやるが


反応無く


小豆島の北側


国道24号の橋脚と北田井ノ瀬橋の下の影で


アタリはあったものの


バラシと掛からずで終わり


最後は川の南側でやってみたが


突然のカミナリが🌩


安全を考えて19時前に終了


モーニングバイトなければボウズだったなぁ


という釣りでした爆笑