8月になりましたね


連日の猛暑かと思えば迷走台風とおかしな気候が続き


国連は温暖化でなく沸騰化に入ったなんて言う始末


どうなるんだ地球





先月末の釣れてない釣行を2本


よかったらどうぞ



26日㈬


この日は、これらのルアーで


桂川の鳥羽の周辺へ


ここからスタート


鳥羽の水門


さすがは京都、朝の早い時間からかなり蒸し暑かった


ここは無反応で、上流へ向かって移動自転車


下りられそうな所に入ってやっていると


何やらルアーを追いかけてくる魚がびっくり


ライギョでした


なかなかいい引きでした爆笑


15102(ごーてんのに)の初ヒットでした(笑)


あの枝の際に落として巻いてきてきました


めっちゃ釣れそう、だけどなぁ・・・


こんか感じのところだらけだけど出ず


小バスをちらほら見た程度


クランク1個無くして午前終了


休憩後、さらに上流へ


このワンドもライギョは見たけど・・・


結局釣れずに終了


魚はいない訳ではないのでまた行ってみるか




31日㈪は


これらのルアーで


淀川の豊里〜柴島のエリアへ


スタートはやはり菅原ワンド


ベビートーピードにポコっと出たがのらず


柴島の船着き場へ下り


そこから探りながら上って行くが何もなく


昼食後は菅原城北大橋の上流、豊里の方へ


一部草ボウボウ


ヘラ台のある辺りはこのとおり


丁寧に巻いたり撃ったり


けど何も無く、日が暮れてきて


さらに上流へ


この場所で


シャローAで20cmほどの小バスを2匹続けて掛けたが


フッキングが決まってなかったか


ぶっこ抜いた瞬間外れて落ちた!


ボウズで終わってしまいました


暑くなってきてちょっと厳しくなってきましたね