いま、静か〜に行われている


社会人野球の都市対抗野球も


今日の第3試合から準々決勝へ


私が関わっているチームは


2回の表(人によっては1回の表)で勝負がついた、という状態で敗退


近畿地区の5チーム中、4チームが1回戦で敗退


残る1チームも2回戦で姿を消しました


昨年の覇者も2回戦で敗退


今年はどこが優勝するのかな?




20日㈭は


ささやかな夢を買いに梅田の特設売場へ


その後、こちらへ


久しぶりの舞洲へ


万博の工事がまったく進んでいない夢洲を前に釣りです(笑)


この日のエサ


13時10分釣り開始


この日の潮はこんな感じで


仕事関係のラインに返信をうっている最中に竿を引っ張られました


そして、入ってきたラインを見ようとした瞬間にウキがびっくり


潮変わり前にパタパタときました


ライン見ててのバラシも2発ガーン


しかし、その後はアタリも遠のき無の時が


しかし、途中にやってきたかかり釣りの釣り人は爆釣でしたね


数投に1匹という感じで竿が曲がってました


たぶん、こちらが終わるまでに10匹以上は釣っていたと思います


魚はいたんですがねぇ


こちらは、ボラがウザくなり


糸を持ったボラに仕掛けが絡まって切れたり


バリカンに擦れて切れたりいいとこ無しでした(笑)


18時過ぎに釣り終了


まあ、ボウズではないから良しとしますか、という感じでした