世間は、3連休の初日だったんですね?


今日は


またここに来ておりますが


土曜日で3連休ということもあって


いつも以上の人


ちょっと苦戦しておりますが、その模様はまた後で




9日日曜日は


前日までに買ったルアーも入れて


これらのアメリカンルアーで


トップウォータープラグばかりやな😱


紀の川へ行ってきました


日曜日だが雨予報なので人少なかろう、と思ったので


毎度のワンド帯からスタート


下流の水門付近までやって移動車💨💨💨


こちらも毎度の南側のワンドへ


出ました爆笑


30程のバス


ヒットルアーは


ボーマーの“SHALLOW A”


このワンドでやっている最中に


ヘラを釣りに来たご夫婦が


話しかけられたので、少し話をすることに


内容は、ヘラでも鯉でもバスでも昔はよく釣れたが、今はさっぱり釣れなくなった


とのこと


バスでもシラサエビやミミズをエサにしたら5・60は釣れたそうですびっくりスゴ!


やはり、ネオニコ系殺虫剤などの影響があるんでしょうかね?


お互いがんばりましょうということで別れ


ちょっと移動走る人


この並びでも1匹かかるが、あと少しというところでバラシガーン


南側の公園の駐車場で昼休憩して


後半戦スタートで車を出たところで


へら釣りのご夫婦が帰ってきました


「まったくだめ」だったそうです


確かに鯉は見たがヘラは1匹も見ず


そりゃ釣れんわな


後半戦スタートです


川の南側を下って上って


いろいろやって


釣れませんでした


まあ、ボウズではないのでよかったかな


それにしても、20数年前のように数十匹ぐらい釣ってみたいものですね