都市対抗野球の予選


各地で行われてますが


近畿は残すところあと2枠


今年も出場厳しくなってきたかな・・・




7日㈬は


これらアメリカンルアーで


2日の豪雨の爪跡残る紀の川へ


いつものこの場所から


前日の雨の影響もあってか、水量も多いし、濁りもまだキツそうでした


雑草にちょっとした木はなぎ倒されてるやん!


川の姿も大きく変わってました


丁寧にやってみたが無反応


下流へ移動車💨💨💨


下流の水門周辺をやったあと


このワンド帯へ


先行者がいた場所以外やってみたが無反応で


河南へ移動車💨💨💨


そちらでもワンドでやってみた


1匹、ポカンと浮いていた60ぐらいのライギョがいたので


ボーマーのシャローAで誘ってみると


カプッと食らいついたグラサン


が取り込む直前にハリハズレでバラシ笑い泣き


ライギョでもいいので取っておきたかったが


午前はノーフィッシュで終了


昼食後


小豆島へ移動車💨💨💨


こちらも景色変わってましたね


やはり、木がなぎ倒されてましたゲッソリ


浅瀬にあったカバーも流れたようです


うっそうと茂っていたアシやススキなんかが


このとおりなので


今まで入れなかった場所に入ってやってみるが
無反応で


下流へ移動走る人


ゲッ❗

ワンドが1/3ほど埋まってるやんか笑い泣き


こっちのえぐり取られた土砂で埋まったか


ワンドも丁寧にやってみたが無で


ワンドやり終わる少し前に防災和歌山の放送がガーン


17時か


ワンド終わった後は


島の北側を下流からスピナーベイトで探りながら上流へ


それも終わりが近づいてきたが


あのカバーの向こうへ投入


カバーの真横にきたあたりで


ゴン

遂にキタァ〜😁

まあまあデカイ


熱くないか確認して


47.5


18時20分ぐらいだったかな


13時間やって


最後の最後で出ました爆笑


逆転ホームランやなグラサン


最後は上流のワンドを少しやって


19時過ぎに終了


亀が護岸に上がっていたので撮ってみた


今回は最後にきたので良かったかな、と


次は日曜日、雨でなければ日本海側で磯釣りです


天気は


微妙やなえー