いま、全国各地で


都市対抗野球大会の2次予選が行われてますが


私が関わっているチームは


今年も少し雲行きが怪しくなってきました滝汗


今年はなんとか突破してもらいたいものですが、どうなりますやら・・・






18日㈭の午後は


チヌ釣りに泉大津のなぎさ公園へ


南西の風がそこそこ吹いていたので


公園の木で風が避けられるこの場所で


13時49分釣り開始


エサは
マルキューチヌの道1袋
ぬか約3kg
生オキアミ1.5kg
スイートコーン1缶


仕掛け
黒冴0-5.3
ディスピナ2500
ちぬ競技1.5号
極鱗5B
スーパートルネード1.5号1.5ヒロ
掛かりすぎチヌ1号


この日の潮はこんな感じで


釣り始めてしばらくすると、たまにアタリが


何回か素バリひいたので、じっくり食わせてみると


掛かりました


タケノコメバル?爆笑


その後もたま〜にアタリがあり


掛けてみると、小さなアイナメ?でした爆笑


しかし、チヌがこないままに


阪九フェリー出港船


ということは17時半!


マキエサも少なくなってきた滝汗


結局、チヌのアタリは無く釣り終了笑い泣きとなりました


まあ、ゲストが2匹釣れたので良しとしとくか、というところですねてへぺろ