ユーチューブの野球関係の動画で


クソミソに叩かれまくりの藤浪


技術的にダメなものがアメリカに行って


変わるとは思えなかったが


あそこまでヒドイとは・・・


さて、今後どうなっていくんでしょうか?




ヒドイといえば、昨年のチヌ釣りはヒドかったなぁえーん


ボウズしまくりでしたからてへぺろ


2023年は5月になって初のチヌ釣りに


場所は昨年ボウズしかなかったような


泉大津の汐見埠頭へ


けど、昨年は5月には竿を出してなかったので、どうなりますやらプンプン


1日㈪


カレンダーでは連休間の平日ですが、まあまあの人が


デカイ水溜りがあって人のいなかった砂揚場側へ


当日のエサ


11時18分釣り開始爆笑


当日のこの辺りの潮はこんな感じて


船入ってきたなぁ、なんて写真撮っていると


私の代わりに球場にいる者からLINEが


それへの返信をうっている最中に気づいたらウキが消えてましたびっくり


開始して14分であっさりと釣れてしまった


それから1時間近く経って


船が離岸したので写真撮っていると


またしてもウキが消えて、竿を引っ張られて気づくという状態で


2匹目ゲット


しかし、離岸した船こちらへ接近ガーン


接岸しました


海はかき混ぜられて


これ釣れるんかいな?と思いながらも


落ち着いたところで仕掛け投入


すると


あっさりキビレが釣れてしまいました


ここで、昼食タイムにし


少し経って釣り再開


しかし、あたりが遠のき


しれっとサシエサ取られたり


ボラやクジメ?アイナメ?が釣れたりして時が過ぎ


ウキが変な動きしてるなと思ったら


チモト、キンクしまくりで


すぐに仕掛け投入も掛からず


少し経ってようやくアタリが


4匹目をゲット(写真無し)


ちょっと血を吐いたので、車に積みっぱなしにしていた磯バッグに


水を入れてしばらく様子を見ることに


それから釣りをしてる間も磯バッグの中で元気にしていたので海に放しました


その後雲行きが怪しくなり、風も強く吹き出したので


17時51分釣り終了としました


初戦はまあまあ釣れましたね