1月もはや9日ですか


私の頃は15日が成人の日でしたが


今年は今日なんですね


民法改正でちょっとややこいことになっているようですが


新成人の皆様おめでとうございます🎉




年明けて


1・2日は田舎でボ〜ッと何もなく過ごし


3日は朝早くに実家を出て車💨💨💨


大阪に帰ってきて郵便受を確認


出してない人への返信の年賀状を刷りに職場の球場へ


そこに置いているパソコンで年賀状を刷って投函


その後、初詣へ車💨💨💨


今年も行ってきました、ここ


茅渟神社爆笑


昨年殺生してしまった魚の供養と今年の釣りの安全を願ってきました爆笑


そして、こちらも購入


その後、こちらへ車💨💨💨


紀の川


ワンドの前、綺麗な更地になってしまいましたね


ちょっと初投げに


釣るというよりただ投げに行ってみた


まあ、それでもマグレで出たらラッキーなんて思ってましたがてへぺろ


いやはや、これってどうよ


まあ、こんなことをしでかすのは、恐らくヘラ釣りのオヤジどもだろうが


何もなく初投げは終わり


4日は仕事初めでプンプン


5日は新年顔見せのゴルフコンペでチュー


あっちいき、こっちいき、走り回ってガーン


そして、翌6日は爆睡で、起きてみたら軽く筋肉痛ガーン


運動不足のオヤジやなぁ笑い泣き


ということで釣りはちょい遅めの出撃車💨💨


行ってきたのは紀の川


人がいなさそうだったのでこのポイントから


当日のタックル


右のロッド1653RS−2のデビュー戦


はたして入魂できるのか?


当日のルアー


相変わらず巻いてます爆笑


やる前にちょっと水温はかってみた


やはり高めやなグラサン


冬でも確実に魚いるからなぁ


他の魚もいっぱいいるし


それだけにオカッパリアングラー入りまくりで


プレッシャーも高めガーン


さてどうでしょうかね