こんばんは


暖冬ですね


暖冬過ぎて雪が無く


スキー場も営業できずですか


今年の夏は水不足が心配ですね




昨日は、年明けて初のバス釣りに


向かったのは


紀の川、川辺ワンド


冬の有名ポイントだそうです


温かい湧水が出ているそうで


川から多くのバスが入ってくるらしい


それだけに


毎日攻められるので


かなりのハイプレッシャーフィールド


といわれている場所


昨年の夏ぐらいだったか


見に行ったとき


少しやってみたが


そんなにバスがいるという感じではなかったが


昨日は


こんな感じで


あちこちにバスがいますびっくり


この写真のバスでも40㎝は超えてます


どうみても50オーバーのバス含め


数匹水面近くを游いでいたり


バスでいっぱい爆笑


しかし、噂に違わぬ


ハイプレッシャーフィールド


タイミング計って


そのバスの目の前を


ルアーが通過するように引いてみても


プイ🙎💨


と横向いて避けられました笑い泣き


こりゃ、見えバスは釣れないか


ということで沈んでいるバスに絞って


色々やりましたが


ボウズ


水温が高いせいか


オイカワ等や


フナの稚魚


なんかが沢山います


これ見て思ったのは


『こんだけエサが豊富でルアーに食い付くの?』


フナもバスに食い気がある時は


テトラの間を群で移動してましたが


写真のフナの近くに


デカイバスいるんですが


警戒さえしてない感じ


その状態で見て


川辺ワンドを後にして


小豆島のいつものワンドへ



こちらでも


何もおこらず


ボウズ


で終わりました


川辺ワンド


噂通りの難しい場所でした




ということで、今回も釣れないブログ最後までご覧いただきありがとうございました