こんにちは


暖かかった天気とはうって変わって、冬らしい天気


とにかく、寒い


2019・1・8(火)


三重県尾鷲市早田町の“マナイタ”に行ってきました


早田町、“はいだちょう”と読みます


午前3時に出発車💨💨💨


鹿がうろうろしている国道169を走り


熊野市で熊野尾鷲道路(無料)に入り


三木里ICで下りて尾鷲方面に走ると


早田町の入り口に


その横にある道を入って


右側の下に行く道を行くと


駐車場に着きます


道は所々ボコボコした所があります


どこもマナーの悪いのはいっしょですねショボーン


駐車場の横に階段があり下に下りると



今年の干支いのししが泥浴びしている場所がガーン


夜になると泥遊びしてるんやろうね


マナイタに行く道にもあちこち猪がほじくりかえした跡が


まず無いとは思うのですが


バッタリ遭遇なんてのは避けたいところです


道具を担いで磯へ走る人


山道を歩いて行きます


道はあまり高低差がなく、歩きやすいです


今回、マナイタの地に入りました




まずはこちらで竿を出して


こちら側もやってみたいと思います


さあさあ、準備準備


当日のエサ
マルキューV9徳用1袋
                    グレベース1袋
生オキアミ3㎏2袋
浜市ルクスMボイル


マキエサができたら、撒いて海の様子を見ます


仕掛けは
ロッド     がま磯アテンダーⅡ1.25―5.3
リール     ダイワ10プレイソ口太スプール
ライン     サンラインビジブルマーキー1.75号
ウ    キ     ガルツ巧派グレSーB
ハリス     サンラインスーパートルネード1.5号2ヒロ
ハ    リ     がまかつ口太グレ5号
半遊動仕掛けです


潮汐(尾鷲)
中潮
満潮     07:36     18:29
干潮     00:45     13:04


8:39釣り開始爆笑


まずは2ヒロで


潮がいい速さで当ててきます


こちらに場所を変えました


マキエサ撒いて仕掛け投入


・・・・・・・・・、回収


サシエサそのままですグラサン


半ヒロ深くして、仕掛け投入


マキエサ撒き撒き


・・・・・・・・


ウキ入りましたグラサン


アワセると掛かったが、軽❗


上がってきたのは・・・


②に続くグラサン