こんばんは。



6月もあと1日で終わり。



サッカーW杯盛り上がってますが、ポーランド戦ショボいことしたようですねグラサン



2018・6・28(木)
泉大津市のなぎさ公園にチヌ狙いで釣行。



天気良ければ、パン粉釣法で波止グレと思い、前日の仕事終りで、フィッシングマックス二色の浜店でパン粉買って準備してたんですが。



28日も南からの強風のため、波止グレ断念えーん



近場でのチヌ釣りということで、最寄りの釣り場、なぎさ公園に決定爆笑



しかし、なぎさ公園、とにかくチヌ釣りの戦績が悪いショボーン



何度か行っているが、たぶん1回しか釣った記憶が無いびっくり



気楽に行ける最寄りの釣り場なので、行っては撃沈されてますグラサン



遅めに家を出発車💨💨💨



一路フィッシングマックス泉大津店へ。



そこでマキエサを購入し、なぎさ公園へ車💨💨💨💨💨



10時過ぎに着いて、釣り場へ。



さすがに平日。釣り人はあまりいませんウインク



車に戻り、道具を持って目指すポイントへ走る人



たぶん、唯一釣った記憶のある場所。


一番奥です爆笑



後ろにはビルがあり風を少しは防いでくれますニコニコ
南の風を背にして釣れる場所。


さっそく、釣りの準備



当日のエサ


マルキューチヌベスト2袋
米ぬか約5㎏
生オキアミ半角1袋
スイートコーン1缶



マキエサコネコネ、出来たら撒きながら仕掛け準備爆笑



仕掛け
ロッド     がま磯チヌスペシャル黒冴0―5.3
リール     シマノディスピナ2500
ライン     サンラインビジブルマーキー1.5号
ウ    キ     ガルツ極鱗5B
ハリス     サンラインスーパートルネード1.25号1.5ヒロ
ハ    リ     がまかつ掛かりすぎチヌ2号



潮汐
大潮
満潮     06:04     19:37
干潮     00:18     13:01



11時05分釣り開始爆笑



マキエサを撒き撒き、ポイント作り口笛



潮が上げに転じた13時半過ぎ、ウキに反応が・・・びっくり



ウキ入りませんでした。



仕掛け回収。チモトヨレヨレ。キンクしてますニヤリ



チヌいますねグラサン



しかし、次にきたのは、子サバゲッソリ



サシエサをコーンに変更。



するとウキに反応が・・・



押さえる程度のアタリなので、軽く押さえたところで、アワセをいれると。



きました、チヌラブ



この後、こんなんが掛かったりしましたが

小さぁ爆笑



そこそこのサイズのチヌ釣れました。



アタリがあっても掛からないと、チモトがキンクしてます。


ちょっと見にくいですが。



18時過ぎると来たのは、


小まいキビレ滝汗



この後、そこそこのキビレ2匹釣れました。



そして、18時50分納竿としました。




釣果は、②に続くてへぺろ