おはようございます。

最強寒波が暴れてますね。大阪の南部も昨日から雪がちらついたり、強風が吹き荒れてますガーン

昨日は、仕事が休みだったので、午前中やぼ用を済ませ、近場へチヌ釣りに行きました。

西寄りの強風が吹く予報だったので、風を背に釣れる場所がよかろうということで、選んだ場所は、泉大津市助松埠頭の花市場公園前です。

10時半過ぎに着いた時、釣り場には2人の釣り人が。

ルアーとチヌフカセ。

チヌフカセやっている人に「釣れますか?」と尋ねると、「まったく、何の反応も無いわ」との返事ガーン

少し様子を見ていると、若いお兄さんが。

お兄さん、「釣れてますか?」

私、「まったく釣れてないみたいです。」

話を聞いてみると、仕事休みで武庫一に行きたかったが、武庫川の渡船だけでなく、他の渡船もすべて悪天候で休み。
仕方なく出来そうな場所ということで、最初は泉佐野食品コンビナートでルアー投げてたが、反応無く、どこか出来るところはないかと車走らせているうちに、ここまで来てしまったと言ってました。

ルアーがダメなら穴釣りでもしようと思ったが、外海に面したテトラは風が強く波を被っていて危ないので、穴釣りのできそうな所を探している、とのこと。

この近くでテトラがあって波被りそうにない場所かぁ・・・
大津川河口のテトラか、ホクシン前のテトラ辺りをお勧めして、私はとりあえずここで釣りをすることに。

釣りの準備です。

今回のエサ

ガルツ銀舞5B
オモリ5B
サンラインスーパートルネード1.5号1ヒロ
がまかつ掛かりすぎチヌ2号

潮汐
小潮
満潮                           15:13
干潮     07:16     22:15

11時30分釣り開始爆笑

潮はけっこう澄んでます。

マキエサが下の方へ落ちていくのがよく見えますびっくり

エサ撒いてしばらくすると、ボラがふらふらと寄ってきたので、期待するもチヌの反応は無し。

昼過ぎには、ルアー・チヌフカセの釣り人帰って自分1人に。

魚の反応は無く、空からは時おり白いものが混ざった雨が降ったり止んだりゲッソリ

冷たい風が背中の方から吹き付けますゲロー

釣りの方は、護岸の際から、竿4本程沖を探っても反応ナ~シ滝汗

ボラは元気で、マキエサに群がってくるのにチヌの反応まったくナ~シ笑い泣き

15時前位に、タチウオ釣りの場所取りでぽろぽろ釣り人が増えだしました。

何とか1枚と頑張ってみたが、チヌの反応まったくナ~シ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

16時マキエサ無くなり、ここで納竿としました。

撃沈でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かたづけて、マキエサを洗い流し、

帰るころには、タチウオ釣りの人が増えて増した。

夜なんか寒かろうに・・・

さすがタチウオフィーバーですねグラサン

今回も釣れないブログ最後まで御覧いただきありがとうございました。