11月も早いもので今週で終わりますね。



仕事が今日明日と連休なので、当然釣りに行きました爆笑



今日は、磯釣りです。



基本、貧乏釣りなので、当然歩きで口笛



今回も南紀で、日置川の小石の鼻にするか、初めて釣りをする、すさみの名切崎にするか悩んで決めたのは・・・



すさみの名切崎。



この磯、人気の地磯です。



というのも、まずロケーション。道端の駐車スペースから2・3分で釣り場ですグラサン





月曜日なので、釣り人は少ないだろうと思っていたのですが、甘かったです。
着いた時点で、車が既に3台ポーン



磯には釣り人が6人ゲッソリ




写真左端の岩場に入りました。




釣り場は毎度のことながら、この様ですムキー





着いてするのは、相変わらずゴミ拾いショボーン



次いで釣りの準備ニコニコ



今日のエサ。





マキエサをコネコネ作ったところで、4杯撒いてみます。





めっちゃ透明度高く、底まで丸見えですゲッソリ



仕掛け
がま磯アテンダーⅡ1―5.3
ダイワプレイソ口太スプール
サンラインファインフロート1.75号
サンラインスーパートルネード1.5~1.75号2~1ヒロ
ウキ0、G2
オモリ状況に応じてG7、G6、G5、G2
がまかつ口太グレ6~7号



潮汐
長潮
満潮                           13:30
干潮     06:09     19:58



6時55分釣り開始爆笑



開始したものの、釣れる気がしません。



潮の透明度高く、マキエサを撒けども撒けどもエサ獲り1匹出てきません滝汗



かなり沖から磯際までやるも、まったく生命反応無しえーん



生オキアミがそのままで上がってきます。



隣で竿出していた方に聞いても、エサ獲り1匹いないとのことえーんえーん



ただ1回だけ、磯際でギューン、ブチッムカムカというのが1回あっただけえーんえーんえーん



あまりに悪状況のため、磯を変えることにしました。



かたづけて、10時過ぎに次の場所に向かって出発です。



第2ラウンドへ続く❗