おはようございます。



勤労感謝の日の昨日、チヌ釣りに舞洲に行ってきました。



舞洲といえば、いつもは橋の下周辺で釣っていますが、今回は初めての場所です。



ロッジ舞洲の奥、舞洲プロムナードの釣り解放区です。




少し距離ありますが、橋の下のコインパーキングから歩きました。



ロッジ舞洲のコインパーキングの方が近いかな。



写真の出っぱっているところから、ベースボールスタジアム裏までの間は釣り禁止・立入禁止なんですが、4人の釣り人がいましたね。



しかも、1人は“釣り禁止”の看板の前で釣ってましたショボーン
困ったものですが、後には更に凄いことに・・・




とりあえず釣りの準備です。



周りにラインやケミホタルが散らかっていたのでまず拾い、マキエサ作り。



今回のエサ。





生オキアミ3キロ
マルキューチヌの道1袋
マルキューチヌベスト白1袋
スイートコーン1缶



仕掛け
がま磯チヌスペシャル黒冴0―5.3
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
サンラインスーパートルネード1.5号1ヒロ
南チヌスペシャル5B
オモリ5B
がまかつ掛かりすぎチヌ2号



潮汐
中潮
満潮     10:21     20:09
干潮     03:26     15:28



11時前に釣り開始爆笑





海に着いた時点でわかっていたのですが、けっこう透明度高い。





水温も下がってます。



しぶいかなぁ・・・



最初の1匹はこいつがでした。




お昼前に、ガッシーきましたニコニコ



その約20分後、ウキが入りきたのはこいつ。




靴底サイズのチヌ。



そして次の1投で綺麗にウキが入り、アワセるといい引き。



間違いなく良型のチヌ!



しかし、しょうもないヘマやらかして痛恨のバラシゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



それで魚も散ったか、その後はアタリらしいアタリが無く、たまにサシエサがビミョーな反応で獲られる程度。



食いがしぶいのか、綺麗ななアタリはありません。



潮が下げから上げに変わって、16時半頃に軽くウキを押さえる程度のアタリが2回あっただけで、その後も反応無く、17時に納竿としました。




もうこの頃には、周りはタチウオ釣りの人が並んでいましたね。






釣り禁止・立入禁止区域もこの通りポーン





釣り人が綺麗に間隔空けて並んでましたムキー



この人達、またゴミして帰るんだろうな。



いい釣り場なだけに、しょうもないことで釣り禁止なんてことにはなってほしくないですね。



次回は磯に行くか?、近場でチヌか?



今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。