金曜日の午後から休みに入っているにも関わらず、今日も試合に出る選手の見送りで球場へ。





京セラドーム大阪で行われている社会人野球日本選手権の決勝戦に向かう選手の乗ったバスを昼前に見送りました。





普通なら、京セラドーム大阪に試合の観戦に行くところなんでしょうが、釣りバカの私は当然釣りに行きましたグラサン(最低やな~)





今日は、迷うこと無く貝塚人工島に向かいました車💨






日曜日なので、波止の上は釣り人だらけ、泉佐野向きのところが、空いていたので、そこに入りました。







早速釣りの準備です。






今日のエサ。

マルキューチヌの宿1袋
                    チヌグルメ1袋
                    チヌパワー1/2袋
生オキアミL3キロ
はごろもフーズしゃきっとコーン1缶





マキエサをコネコネしっかり混ぜて、出来上がったら3・4杯撒いて仕掛けの準備です。





仕掛けは相変わらずの
がま磯チヌスペシャル黒冴0―5.3
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
サンラインスーパートルネード1.5号1.5ヒロ
南チヌスペシャル5B
オモリ5B
がまかつ掛かりすぎチヌ2号





タナをとって準備完了ウインク




潮汐
小潮
満潮                           15:49
干潮     08:17     22:48





13時17分釣り開始爆笑





潮は弱冠度があるかなという感じ。





マキエサを撒いてしばらくすると、コッパグレやサンバソウなんかがマキエサに群がってます。




魚の活性は良さそうですウインク





13時20分過ぎにウキ入りました爆笑爆笑爆笑





アワセたが軽い❗




上がってきたのは・・・






20㎝程の小チヌてへぺろ





13時40分過ぎにウキ入りました爆笑爆笑爆笑





そこそこ引きますニコニコ




上がってきたのは・・・






35㎝のチヌラブ





さらに14時過ぎにウキ入りました爆笑爆笑爆笑




かなり軽い❗




上がってきたのは・・・






ワッペンサイズのチヌでしたグラサン




この後、アタリが遠退き、アタリ無くサシエサ獲られたり、残ったり。




タナを半ヒロ程深くし、竿2本程の辺りを探ると2匹続けて掛かってきたのは・・・






ガッシーてへぺろ




時間が過ぎて、17時回ったところで、ウキが入りました爆笑爆笑爆笑




まあまあの引き。




上がってきたのは・・・






30㎝のチヌ。




たもですくった時、「うわ~、大きい❗」




家族で釣りを見に来ていた、お母さんの声でした。





「これ、チヌですね。食べるんですか?」とお父さん。




リリースしますと言うと。




「それ、頂けませんか?」とお父さん。





「ダメだよムキー」とお嬢ちゃん。




構いませんよ、というと。





嬉しそうなお父さん・お母さん・坊っちゃん。




コンビニの袋に入れてあげましたグラサン





その後、3投するもアタリ無く、17時15分頃に納竿としました。






辺りはタチウオフィーバーが始まってましたニヒヒ





マキエサが少し残ったし、明日の午前中は休みだから、チヌ釣りだなウインク




ちなみに決勝戦を戦った野球部は敗退し、準優勝でしたガーン




今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。