今日で10月も終わりですね。






10日ぶりの休み、久しぶりに磯釣りに行きました爆笑






これまた、久しぶりの南紀の磯です。






磯は紀東にばかり行ってましたからね。






今回選んだ場所は、日置川の小石の鼻の少し先、すさみの地磯です。

(京都新聞社    空から見たポイント    南紀の海釣り)より






前から、通る度に一度竿を出してみてやろうと思っていた場所です。






7時過ぎに着き、道の横の駐車スペースに車を停めます。既に2台停まってましたチーン








反対側にある道を歩いて磯に下りて行きます。








多分、5分程で着きますグラサン








先客2名がホンダワラをエサにイガミ(ブダイ)釣りをしてました。






話を聞いてみると、「今日はぜんぜんアカン❗」との返事ガーン







場所に戻って、釣りの準備です。







今日のエサ。








仕掛け
がま磯アテンダーⅡ1―5.3
ダイワプレイソ口太スプール
サンラインファインフロート1.75号
サンラインスーパートルネード1.5号1~1.5ヒロ
ガルツグレストS―0、B、M―B、3B
がまかつくわせグレ7・8
                 口元尾長4






8時10分釣り開始爆笑







マキエサを撒くとエサ獲りが凄い








釣れるのは。










10時半過ぎに、イガミ釣りしていた先客の2名が帰ったので、その後に入りました。






10時50分釣り再開。







第1投。







ウキが入りましたびっくり






アワセると。







ギューンと凄い引き❗






たまらず糸を出したところで、ブチッ💢
ハリス切れえーん





次にきたのは・・・








そこそこのサンノジ。よく引きましたニコニコ






あとは、バラシあり、そこそこのイズスミがきたりしましたが、良型のグレは釣れず、17時に納竿としました。









まだまだ夏磯の感じですね。







しかし、寒の時期にはおもしろい釣りができそうな場所ですねラブ






今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。