超大型の台風21号接近中ですね







強風域で北海道から九州まですっぽり入りそうな滝汗








被害甚大なんてことにならないのを祈るのみです。








そんな台風接近中でも釣りに行ってきました。








向かったのは舞洲、夢舞大橋下。








雨降ってないし、土曜日だから人多いやろうなぁ・・・







5時半過ぎに着くと、やっぱり多い❗








橋の下は路駐の車でパンパン。







コインパーキングにもそこそこの車がガーン







パーキングに入り、護岸を見ると・・・







綺麗に等間隔に並んでます、釣り人ゲッソリ








恐るべしタチウオフィーバー笑い泣き








しかし、幸運にも1ヶ所間隔の空いている場所が。







その裏に車を停め、釣りの準備ですニコニコ








今日のエサ


これに、スイートコーン。







仕掛けは毎度の
がま磯チヌスペシャル黒冴0―5.3
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
サンラインスーパートルネード1.5号1.5ヒロ
ガルツ極燐5B
オモリ5B、3B
がまかつ掛かりすぎチヌ2➡1号







大潮
満潮     07:42     19:28
干潮     01:21     13:32















6時15分釣り開始爆笑







潮の流れが早く左から右へ流れます。







マキエサを撒くと、3・40㎝程沈んだところで、右へ流れていたのが、微妙に左へ流れます。







2枚潮ですショボーン







仕方ないので、3Bのオモリを追加し、沈める分タナを浅くして、ウキを沈め、張って待つことに。







たまに、ウキに反応があり、アワセてものらず。







満潮前に流れがゆるくなったりしたので、オモリを外したり、流れが早くなると追加したりして釣りましたが、明確なアタリ無し滝汗








そんな中、9時半過ぎにウキがゆっくり入りましたびっくり








アワセると引きがおかしい滝汗







ボラでしたニコニコ







釣れない時は、ボラといえども掛かれば楽しいものですニコニコ







しかし、たも入れ直前、チモトからハリス切れ。







ここで、ハリを2号から1号に変えました。







なんとなく食いが悪いのかなと思ったので。







マキエサが、残り1回分となり、いよいよボウズ が見えてきた9時48分。






ウキに反応が・・・







何かが触っているが、反応がいまいち。







道糸を張りぎみにしてきいてみると・・・







ウキがゆっくり、ス~ッと入っていきましたポーン







かなり入るまで待ってアワセをいれると、竿を叩く気持ちのいい引きびっくり







これはチヌでしょう・・・







上がってきたのは、間違いなくチヌでしたラブ







たもに入れた瞬間ハリが外れました滝汗







あぶないあぶない、バラスところでした。







掛かりが浅かったようです。









37.5㎝。大きいとは言えませんが、「釣れてくれてありがとうございます。」って感じですウインク







ラスト1投は何もなく、10時納竿としました。









ボウズにならず良かったです。







今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。