休みの昨日、チヌ釣りに行ってきました。





というか本当なら磯に行く予定にしていたのですが、迷走台風5号のウネリのせいで予定変更しましたムキー





向かった先は、久々の西宮ケーソンです。





しかし、5時過ぎに家を出てしばらくすると突然の雷雨がゲッソリ






その雨も西宮浜に着く頃には止んでくれました。





日曜日なので、着いた時には路上には車がいっぱいでしたびっくり
日曜日は、路駐OKなんです。



少し車の中で仮眠して8時半過ぎにケーソンに歩いて行きました。





防波堤の一番先まで行ったろうかと思ったけど、既に釣り人が入っていたので諦め、中間位のところで竿出しました。


(夕方撮ったからちょっと薄暗いです。)





さっそくマキエサ作りから。


マルキューナンバー湾チヌ1袋
                    湾チヌスペシャル1袋
半切りのオキアミが2袋





あれ、サシエサのコーンを忘れてきました滝汗





アジ・小サバがいないことを祈るのみです。





マキエサができたので、先ずは甲子園浜向きに釣り座をとり、マキエサを撒きなが仕掛けを作り、9時20分過ぎに釣り開始爆笑


アジ・小サバはいない様だが、しばらくやっても、チヌの気配も無しショボーン





11時20分頃にマリーナ向きに釣り座を変えました。


テトラのところでエビ撒きしている釣り人がチヌを上げましたムキー
スカリにも何匹か入っている様でしたポーン





魚はおるから、チャンスはあると期待してやるが、気配無しガーン





ボウズの気配は濃厚になるなか、風が強くなり、釣りづらくなってきたため、再び甲子園浜向きに釣り座を変えました。





干潮の潮変わりの17時半頃、ウキがいきなり入りました爆笑






あわせを入れると、強い引き❗





横走りしたりするので、キビレ?
しかし、引きは強くなかなか上がってきません。





黒冴0号強烈に曲がってますラブ






じわじわ巻き取り上がってきた魚体は・・・





チヌ!


しかも、そこそこのサイズニヤニヤ






とりこんだのは46,5㎝のチヌでした笑い泣き


ボウズはまぬがれましたニヤリ





このあとは気配無く、19時に納竿としました。





まだフカセのチヌは厳しいかもしれませんが、これから良くなると期待して次回もどこかでチヌフカセやる予定です。





今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。





今回の仕掛け
がま磯チヌスペシャル黒冴0―5.3m
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
デュエルH.D.カーボンプロ1001.25号1.5ヒロ
がまかつ掛かりすぎチヌ2号
ウキ・オモリ5B