車に意外な事態があったため、土曜日は三重県熊野市の磯に行ってきました。





普段なら夜中走って、明け方には磯にいるように出るのですが、今回はしっかり寝て5時前に出発🎶🚗💨🎶





土曜日とあって、途中の池原ダム・七色ダムには多くのバスアングラーがボート🚤を浮かべてました。





8時過ぎに車を停める場所に着いた時、停まっている車は1台だけびっくり


ここから山道を歩いて約20分程で・・・






着きました、“貝太郎”です爆笑



今回はあまり竿を出していない新鹿側でまずはやってみることに。





しかし、予想してたよりウネリがあるなぁ滝汗
沖の鈴置島も波しぶきがたちます。





取り敢えずマキエサを準備して撒いてみます。


今回はボイルと生を混ぜて使ってみました。








釣れそうな感じですニコニコ





仕掛け作って9時半釣り開始爆笑





早くもアタリがありますが、アジ、小さいシマアジ、小尾長・口太、キタマクラなんかが退屈しない程度に釣れてきますニヤリ






しかし、ウネリが少し高くなり、波しぶきが“ドッパーン”お尻から下ずぶ濡れゲッソリ







潮は下げていくので大丈夫だとは思ったのですが、安全を考慮して場所を反対の熊野側に変えて竿を出しましたが、アジのオンパレードで磯を変えることに。





手前の“柿の下”まで歩いて帰り、竿を出しました。


こちらには、アジはいませんでしたが、キタマクラ、ハコフグが多く、サシエサがなかなか残らないどころかハリまで切られます。





しかし、サシエサが通ればコッパの口太がポツポツ釣れました。





この日の最長寸のグレは


26㎝のグレでした。





一発大物を期待したのですが、釣りきれず不発に終わった釣りでした笑い泣き





こっちに釣りに来たときは帰りにここに寄って帰ります。


上北山村にある温泉です爆笑





キレイサッパリして帰ります。




入浴料は500円です。





次回の釣りは大阪湾でチヌ釣り予定。





釣れますかねニヒヒ





今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。





当日の仕掛け
がま磯アテンダーⅡ1.25―5.3
ダイワプレイソ口太スプール
サンラインファインフロート1.75号
                    スーパートルネード1.5号2ヒロ
がまかつくわせグレ7、8号
ウキ・オモリB