休みの昨日、チヌ釣りに出かけました。






向かったのは南港。






前回のブログで、「港大橋下で釣ってみるか。」と書いていたので、とりあえず港大橋下に向かいました🎶🚗💨🎶。






5時過ぎに着きましたが、日曜日にもかかわらずクルマ、ゼロびっくり
駐車スペースにクルマを停め、橋の下の緑地に向かいました。






誰もいないと思いましたが、緑地には自転車が2台。
オジイ2人が禁止されているゴルフやってましたムキー







橋の下の釣り解放場所で海を見ましたが、「う~ん、微妙。」なので、またの機会にということに口笛






結局、シーサイドコスモに行きましたてへぺろ







コスモのタイムズの駐車場に着くと、けっこうな台数のクルマが❗とりあえず停めて見に行くと・・・







そこそこ釣り人がいますが、釣りが出来ない程込み合っている訳でもなさそうなので、コスモで竿を出すことにニヤリ








昨日のマキ・サシエサ。


オキアミ生約3㎏
マルキューナンバー湾チヌ1袋
                    チヌグルメ2袋
スイートコーン







マキエサと仕掛けを作り、6時20分釣り開始爆笑






昨日は、干潮8時56分、満潮14時06分。
夕方に用事があるので、14時過ぎまでの勝負ですプンプン







7時40分頃、右から左への激流がきたり、こなかったりしていたのが、潮がゆるみだしたので、スマホで時間と来ていたメールを見ました。






ブログの更新メールが。
「おっ、大阪湾太郎さんブログ更新してますねニコニコ、ちょっと見てみますか爆笑。」







途中まで見たところで、ウキが気になり海面に目をやると、







「あれ❗ウキが       無い!?





慌てて、スマホをポケットにしまい、竿を煽ると・・・






ギューン❗と曲がる黒冴ラブ





足下の護岸に突っ込んで行きます。






完全に先手をとられました滝汗






何とか魚を前に出し、とりこんだのは


38㎝のキビレでした爆笑






普段なら何てこと無い大きさですが、油断大敵ですねてへぺろ






このあと、いきなりウキがギュンと一気に入り、竿がのされてハリス切れのバラシえーん






20㎝台の小さいキビレ、即リリース口笛








33㎝のキビレ爆笑









43㎝キビレ。





とキビレがバタバタっと釣れ、干潮の潮止りを境にアタリが遠退いたので、サシエサをコーンに変えてやっていると、12時過ぎにウキが入りました爆笑






いい引きです爆笑爆笑






またキビレかな❔








来たのは、44㎝の   チヌでしたラブ






満潮近くになり、潮がゆるみだした時、オキアミのサシエサに来たのは・・・


ベラびっくり








カサゴびっくりびっくり







北港・南港周辺で釣りをしていて初めて釣りましたグラサン






磯ではよく釣りますが。






14時過ぎに、マキエサが無くなったが、ダメもとでコーンをサシエサに最後の1投すると、ウキが入り、アワセたもののハリ外れで終わってしまいましたガーン






久しぶりに楽しい釣りになりました。






今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。






当日の仕掛け

がま磯チヌスペシャル黒冴0―5.3m
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
デュエルH.D.カーボンプロ1001.25号1.5
                                        ヒロ
がまかつ掛かりすぎチヌ2~4号
ウキ・オモリ5B