昨日は仕事が早く終わる予定だったので、釣りに行く準備をして出掛けました。




予定通り仕事は早く終わり、岸和田市の岸之浦町の石だたみに向かいました。




大阪湾太郎さんがブログで書いておられるので、どんな所か下見もかねての釣りです。




湾太郎さんのブログを見るに橋の下辺りで釣っている様なので橋の下に向かうと・・・




車が数台路駐されてます🅿🚗
そこに車を停めて釣り場へ向かいます。




石だたみに出ると数人の釣り人が竿を出していました。その中にブログで見慣れた人の姿がびっくり




近づいて少し話した後、「湾太郎さんですよね?」



「徳さん?」



「そうです。はじめまして。」



とのやりとりの後、横の方で竿を出すことに。




当日のマキエサ。
生のオキアミ約1.5キロにマルキューナンバー湾チヌ。
サシエサは、マキエサのオキアミからとり、スイートコーンも用意しました。



仕掛けの準備をして16時過ぎに釣り開始ニコニコ



マキエサをどんどん撒いてポイント作りです。




しかし、マキエサを撒いて直ぐに小サバがガーン



サシエサをオキアミからスイートコーンに変えることに。



その後、こいつも来ました。



ボラ・ボラ・ボラ❗
ボラの大群がマキエサに乗っかるように群がってきますゲッソリ




たまに隣をチラ見すると、湾太郎さんの竿が曲がりコッパから良型のグレを釣ってます照れ




こちらはボラばかり。チヌの気配無くボウズ確定えーん




連敗脱出ならず、19時に納竿としました。



湾太郎さん、いろいろ教えていただきありがとうございました。
また釣り場で会ったときは、よろしくお願いします🙇⤵




今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。




当日の仕掛け
がま磯チヌスペシャル黒冴0ー5.3
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
ダイワタフロンハイパー1.2号1.5ヒロ
がまかつ掛りすぎチヌ3号
ウキ・オモリ5B