昨日、チヌ釣りに泉大津市のなぎさ公園に行ってきました。




お初の場所なので、どんな釣り場なのか様子見の釣りでした。




日曜日とあって9時前に着いた時には駐車場車でいっぱい。歩いて釣り場に行くと、当然釣り人でいっぱいでしたびっくり



フカセとエビ撒きの人がいたので、状況を聴いてみると、返ってきたのは定番の「何も釣れん。アタリすら無いわ。」でしたニヤリ




まあ、せっかく来たんだから釣りしますか❗ということで、写真を撮った場所が比較的空いていたので、そこで竿を出すことにニコニコ




マキエサと仕掛けの準備です。




マキエサとサシエサ


サシエサのオキアミはマキエサのオキアミからとり、スイートコーンも用意しました。




仕掛け。竿は当然


黒冴0ー5.3m爆笑




9時30分過ぎに釣りスタート爆笑爆笑





開始数投目にウキに反応が・・・




アワセをくれてやるも、“スカッ”素バリ引きましたムキー




午前中の魚からの反応は、この1回だけでしたガーン




イワシや小サバが回ってきたらしく、サビキに掛かりだしたのを見て、サシエサをオキアミからスイートコーンに。




こちらのマキエサにもイワシ・小サバにボラが群がってくるようになり、海の中はにぎやかに。




そんな厳しい状況の13時30分頃、隣でサビキ釣りしていた3人組に「オッチャン、ここブラックバス釣れるん?」と訳のわからんことを言う3人組の子供とその子らのオジイとおぼしき老人が1人やって来ました。




狭い場所に何のことわりもなく入ってきて、ギャーギャー騒ぎながらサビキの仕掛けを振り回し危ないこと危ないこと。「おとなしせい❗ガキムキームキームキームキームキー。」と言いそうになるほどの狼藉をはたらいて30分程で少し離れた場所に移って行きましたプンプン




静かになったところで釣りに集中するも反応無く、こりゃダメかと思った17時過ぎ、ウキが入って行きました爆笑爆笑爆笑




アワセると、竿が大きく曲がるもやっぱり引きが変びっくり





掛かったのは今回もボラ❗しかもえげつなく引き、黒冴もえげつなく曲がってましたニコニコニコニコニコニコ




よう引くはずで、ハリが胴に刺さるスレ掛りでした笑い泣き(写真撮り忘れたえーん)。




その後もマキエサにはボラが突進してくる状態が続き、結局チヌは釣れぬまま19時納竿としました。




ファミリーフィッシング向けの場所は日曜日には行かない方がいいかな、という感じですね。




釣りは今回もボラとの引っ張りあいができたので楽しい釣りでした。




次回の釣りは久しぶりに磯にグレ釣りに行くか?近場でチヌ釣りか?




今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。





当日の仕掛け
がま磯チヌスペシャル黒冴0ー5.3m
シマノディスピナ2500
サンラインダイナード1.5号
ダイワタフロンハイパー1.2号1.5ヒロ
がまかつ掛りすぎチヌ3→2号
ウキ・オモリ5B