auのCMか?って感じで始まりましたが、昨日、2週間ぶりに釣りに行きました。

場所は、舞洲の常吉大橋下の下です。路駐して、すぐ横が釣り場です。


マキエサの準備をします。



マキエサができたら、仕掛けを準備して釣り開始です。

釣り開始から3時間ほど、まったく反応無し。
早い潮がだんだんゆるくなり、いよいよいい時間に突入と思った16時過ぎ、“ゴロゴロゴロ”



雷か!

しかも、だんだんこちらに近づいているし。

さらに、雨までポツポツ降りだし、尼崎の方を見ると雨を落としながら、こちらへじわじわ雲が近づいているし。


ということで、安全を考慮して17時に撤収と相成りました。

鬼ちゃんの副業のせいで、満潮前の2時間釣りができなかったのが痛いところでした。

当日の仕掛け
がま磯アテンダーⅡ1ー5.3
シマノディスピナ2500
サンラインファインフロート1.5号
サンラインスーパートルネード1.5
がまかつ掛かりすぎチヌ2号
ウキ・オモリ5B

サシエサ・マキエサ
       生オキアミ
       コーン

       生オキアミ1.5キロ
       マルキューナンバー湾チヌ1袋