今日、舞洲の夢舞大橋下にチヌ釣りに行きました。

朝の6時過ぎに着いたとき、橋の下の路駐場所には車がいっぱい。
仕方なく、その少し先にある場所に路駐しました。

橋の下に行きましたが、日曜日で釣り人も多かったので、釣り座は橋から少し離れた場所にしました。

マキエサつくりです。


今日のマキエサはこんな感じで。
“チヌの宿”なんてのがあったので使ってみました。

仕掛けを作り、釣り開始。

午前中は、まったくチヌの反応無し!
12時過ぎに引き潮から満ち潮に変わった、12時40分ごろ、アタリが!

1匹目。

それから少し間が空いて、2匹目。

その後、アタリが遠退き、満潮の潮止まり前にウキに変化が…
ボラもいっぱいいて、道糸やウキにふれていたので、またそれかなと思っていたが、仕掛けを回収すると、サシエサのコーンがなく、チモトは…ガジガジかじられてヨレヨレに


久しぶりにやられた!といった感じでした。

その後しばらくして納竿としました。

結局チヌは2匹しか釣れませんでした((T_T))




当日の仕掛け

がま磯VR1号5.3m
シマノディスピナ2500
サンラインファインフロート1.5号
サンラインスーパートルネード1.5号1.5ヒロ
がまかつ掛かりすぎチヌ2号3号
ウキ・オモリ5B

サシエサ・マキエサ
スイートコーン
マルキューチヌの道1袋
                   チヌの宿1袋
オキアミ生3キロ1袋