休日の昨日、舞洲の夢舞大橋下へチヌ釣りに行ってきました。

この場所は、3度目の釣行ですが、今のところ坊主は無いですね。

朝、4時半頃に着き、路駐場所に車を停め、橋の下(夢洲に向かって左側)に入って、釣りの準備。

昨日のマキエサはこんな感じで

仕掛けを作って、5時過ぎに釣りスタート。

しばらくすると子サバが寄ってきたのでサシエサをスイートコーンに変更。

満潮の8時40分頃までに小さいですが3匹のチヌを釣りました。

午前の釣りでは、コーンにサシエサを変えたのに、サバが食ってきたのには驚きました…

11時前に最初のマキエサが無くなり、その前辺りから睡魔がおそってきたので、一旦竿をたたんで、車で14時過ぎまで仮眠をとることに。

14時ちょうどぐらいに起きて、再び橋の下へ行き(午後は夢洲に向かって右側)、マキエサと仕掛けを作って、釣りスタート。

午前中たまにエイが泳いできたのですが、午後はエイがかなりの数泳いでいて、道糸に触れては、ウキが沈んでいくという状態。

そんな中、1匹釣り上げた40オーバーのチヌをスカリに入れて海に入れようとした瞬間、スカリの紐が切れたのか、チヌが入ったまま海に落ちて沈んでいってしまいました((T_T))

釣りをしていると、エイが道糸を引っ掛け、猛スピードで引っ張っぱられ道糸ブチッ!ウキが流れていくわで、午後からは踏んだり蹴ったりの釣りでした((T_T))

まあ、こんなこともあるから面白いともいえるのですが。

当日の仕掛け
午前    がま磯VR1号5.3m
           シマノBBXーディスピナ2500
           サンラインファインフロート1.5号
           サンラインスーパートルネード1.5
           号1.5ヒロ
           がまかつ掛かりすぎチヌ2、3号
           ウキ・オモリ5B

午後    がま磯アテンダーⅡ1号5.3m
           がまかつ掛かりすぎチヌ3号