昨日は、15時で仕事が終わったので、短時間一発勝負のチヌ釣りに行ってきました。

場所は、南芦屋浜のベランダです。






いつもチヌ釣りに行く西宮ケーソンの隣にある場所です。
マキエサは昼休みに作っておきました。


仕掛けを準備して釣りを開始。
しばらくするとマキエサに群がる魚が…
かかったので上げてみると、それは15㎝程の小サバでした。

そこで、サシエサをオキアミからスイートコーンに変えて釣りました。

しかし、ウキに反応は無く、時間だけが虚しく過ぎていき、気がつけば19時を過ぎていました。

薄暗くなってきて、出来るのもあと少しとなった19時15分過ぎにウキに反応が…
しかし、ウキが入ることは無く、反応も無くなったので仕掛けを上げると…

サシエサのスイートコーンは無く、しかもハリスもチモト付近が噛まれ、よれよれになってました。

見にくいですが、よれよれのハリス

やっぱりきとったんか。という感じでした。

チヌ今回も釣れんかった。
また連敗街道を行くのだろうか!